グリップテープ

マウスは使いやすさを追求しよう

パソコン操作をする際に欠かせないマウスですが、一般的なマウスはプラスチック製で手が乾燥している時なんかはツルツルと滑ってうまく扱えない事があります。特に冬場なんかそれを痛感します。

そこで今回は、そんな悩みを解決する最新のグリップテープをご紹介します。

マウス用グリップテープ

グリップテープ

今回ご紹介するのは、サンワサプライ株式会社から販売されているマウス用グリップテープ「400-MAGRIP」です。

最大のポイントはその薄さ。厚さはわずか0.42mm。100円ショップなどで売られている一般的なグリップテープの厚さは0.6mm前後です。たった0.2mmと思うかもしれませんが、それが大きな差なのです。0.42mmだとマウスに張っても凹凸をほとんど感じないレベルで、テープ特有の「違和感」を感じにくいようになっています。

また、肝心のグリップ力も非常に高いです。
素材は肌触りの良い「PU素材」を採用。シッカリとマウスを動かせながらも手に吸い付くようなグリップ力を実現しています。マウスに張る面は「3Mテープ」を採用。粘着力が高く、曲線でもシッカリと付きます。
なお、一度張り付けると張り直しは難しいので、張り付ける時は慎重にお願いします。

テープは4枚付いており、左右クリックの他、親指、薬指の部分にも貼る事が可能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は1,100円(税込)。カラーはブラックのみ。
購入はサンワサプライの公式オンラインストアの他、Amazon・Yahoo!ショッピング・楽天市場などでお買い求めいただけます。

マウスの使い心地は作業の進み具合に直結すると言っても過言ではありません。少しでも使いづらいと思ったら、コチラの商品、ぜひともお試しください。

【サイトはコチラ】
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MAGRIP
画像提供:サンワサプライ株式会社